自己紹介♪

はじめまして。コウと言います。

今日からボードゲームブログを立ち上げていきます。

■本ブログ立ち上げに関するきっかけ

・記事を書くことで自身で遊んだボードゲームの知識を深め、ボードゲームを強くなりたい

・初心者でも楽しく遊べるボードゲームを広げたい

・自分が好きなボードゲームを広げたい

・関東のボードゲーム店を纏め、活用できる情報を発信したい

 

■ボードゲームを始めたきっかけ

・社会人3年目に先輩からボードゲームを誘われました。そこで遊んでからはまってしまいました。

・初めて遊んだボードゲームは「カタンの開拓者」とボードゲームでした。

 

■ボードゲーム歴

・初めて遊んだ「カタンの開拓者」はかれこれ6年間遊び続けています。

・「カタンの開拓者」以外にも面白いボードゲームを求め、様々なボードゲーム発掘を3年間続けています。

 

 

今後、自身が遊んだボードゲームの中から楽しかったゲームや、一般的に有名なゲーム、マイナーなゲーム、

ボードゲームで遊ぶことができるお店やその雰囲気等、様々な情報を発信していければと思います。

 

よろしくお願いいたします。