2人におすすめのボードゲーム3選

こんにちは、コウです。

最近、ボードゲームが流行っていますね。友達と気軽に遊べること、種類も豊富で自分に合うボードゲームを探すこともとても楽しいです。

何より、様々なボードゲームが置いてあり、店で遊ぶことができるボードゲームカフェがたくさんオープンしていて遊びやすい環境が整っていることが最高です。

〇〇におすすめのボードゲームランキングを紹介していきます。今回は、2人におすすめのボードゲーム3選となります。

■①「バトルライン」

「バトルライン」はポーカーの要素を用いた9つのフラッグを奪い合うゲームとなります。過半数の5つのフラッグを獲得するか、3つ連続で獲得すると勝利することができます。自分が持っている手札は相手が持っていないことを把握し、どのフラッグを勝てるかを判断し、勝てるところで勝ちを狙いましょう。戦略要素、運要素、ポーカーという親しみやすいルール、という理由からナンバー1としました。

バトルライン(2人) ルール説明

■②「パッチワーク」

「パッチワーク」は個人ボードにパッチタイルを埋めていくゲームです。獲得した布地に描かれている時間の分だけ、時間ボード上の自分のコマを進めます。時間が遅れているプレイヤーが常に自分の手番をプレイし、相手を追い越した時点で相手の手番となります。デザインが可愛く、ルールも簡単でそこまで時間をかからずに楽しめるため、遊んでみてください。

■③「ガイスター」

「ガイスター」は心理戦を楽しむことができるゲームです。青い幽霊コマと赤い幽霊コマを任意の場所に配置し、スタートします。自分の赤いコマを上手く相手に取らせたり、相手の青い幽霊コマのゲットを目指し、自分の青い幽霊コマをボードから脱出させたり、と複数の勝利条件がありますので、ゲームが進むにつれてどの条件を目指すかは性格が出て楽しめると思います。

ガイスター(2人) ルール説明

■最後に

2人におすすめなボードゲームは何だろう?と考えてた時、遊びがいがある、見栄えが良い、楽しい!というワードが浮かびました。そのキーワードをポイントに3選を選びましたので、是非遊んでみてください。