女の子と一緒に遊びたいボードゲーム3選

こんにちは、コウです。

最近、ボードゲームが流行っていますね。友達と気軽に遊べること、種類も豊富で自分に合うボードゲームを探すこともとても楽しいです。

何より、様々なボードゲームが置いてあり、店で遊ぶことができるボードゲームカフェがたくさんオープンしていて遊びやすい環境が整っていることが最高です。

〇〇におすすめのボードゲームランキングを紹介していきます。今回は、女の子と一緒に遊びたいボードゲーム3選(男目線)となります。

■①「はぁって言うゲーム」

「はぁって言うゲーム」は与えられたお題を、「声と表情」で表現し、他プレーヤーはお題を当てるゲームとなります。「はぁ」というお題だと「A:なんで?の「はぁ」」「B:力をためる「はぁ」」「C:ぼうぜんの「はぁ」」「D:感心の「はぁ」」「E:怒りの「はぁ」」「F:とぼけの「はぁ」」「G:おどろきの「はぁ」」「H:失恋の「はぁ」」となっており、誰がどれの「はぁ」を表現しているか当てる必要があります。それ以外にも複数のお題があり、可愛いお題もあるため、そのお題をやってもらった時の感動が最強のゲーム、という理由からナンバー1としました。声優さんがチャレンジした動画もあり、とても楽しめます。

■②「プライバシー」

「プライバシー」は質問に「Yes/No」で答え、参加者何人が「Yes」と答えたか当てるゲームとなります。合コンやお酒の場で盛り上がるゲームとなります。びっくりするような質問もあるため、18歳以上で遊ぶことがおすすめとなります。だれが「Yes」と答えたかわからないため、プライバシーは守られます。少ない人数だとばれてしまう可能性もあるので、少し多めの人数で楽しんでみてください。

■③「変顔マッチ」

「変顔マッチ」は青いカードを引いた人は、そのカードを自分だけ見えないようにオデコにあてます。他のプレーヤーはそのカードの顔を真似します。変顔をヒントに自分の引いたカードを場の赤いカードから探し当てるゲームとなります。子どもは楽しく変顔してくれると思いますが、年齢が高くなるほど変顔のハードルが高くなり、普段は見れない変顔を見れれば友情は深まること間違いなし。恥ずかしがらず、楽しみましょう。

■最後に

女の子と一緒に遊びたいボードゲーム3選(男目線)は何だろう?と考えてた時、可愛らしい姿や声を聞きたい、普段中々質問しづらいプライバシーを聞きたい、普段見れない姿を見たい!というワードが浮かびました。そのキーワードをポイントに3選を選びましたので、是非遊んでみてください。