【日本ボードゲーム大賞(投票部門)2014】宝石の煌き

こんにちは、コウです。

最近、ボードゲームが流行っていますね。友達と気軽に遊べること、種類も豊富で自分に合うボードゲームを探すこともとても楽しいです。

何より、様々なボードゲームが置いてあり、店で遊ぶことができるボードゲームカフェがたくさんオープンしていて遊びやすい環境が整っていることが最高です。

日本ボードゲーム大賞(投票部門)を受賞している作品を紹介していきたいと思います。

引用:http://www.u-more.com/project/JBP-vote.shtml

受賞年毎分かりやすく順にupできればと思ったのですが、自身が遊んだことがあるものを優先的にupしていきたいと思います。

今回は「宝石の煌き」を紹介します。

■「宝石の煌き」はどんなボードゲーム?

「宝石の煌き」のルール説明リンクを貼っておきます。

宝石の煌めき(2人~4人) ルール説明

■「宝石の煌き」の魅力とは?

みんな大好きお買い物ゲーム!

宝石トークンと宝石カードを集めていき、誰が一番お買い物上手かを決めるゲームとなります。宝石トークンと宝石カードの見栄えも良くワクワクしながら楽しめます。

■最後に

「宝石の煌き」では貴族タイルをゲットすることで得点をupすることが可能です。貴族タイルは早い者勝ちとなりますので、他のプレーヤーの状況を見つつ、取得を目指しましょう。シンプルで初心者向け(女性も楽しめる)作品となるため、是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?

ボードゲーム 宝石の煌き 日本語版

ボードゲーム 宝石の煌き 日本語版

5,500円(03/18 22:36時点)
Amazonの情報を掲載しています