プレゼントにおすすめのボードゲーム3選

こんにちは、コウです。

最近、ボードゲームが流行っていますね。友達と気軽に遊べること、種類も豊富で自分に合うボードゲームを探すこともとても楽しいです。

何より、様々なボードゲームが置いてあり、店で遊ぶことができるボードゲームカフェがたくさんオープンしていて遊びやすい環境が整っていることが最高です。

〇〇におすすめのボードゲームランキングを紹介していきます。今回は、プレゼントにおすすめのボードゲーム3選となります。

■①「ペンギンパーティ」

「ペンギンパーティ」はみんな大好きペンギンがイラストされているカードを使い、ピラミッドを作っていくゲームとなります。足場となる色のいずれかの色を上に置いていく、というシンプルなゲームかつペンギンの可愛らしいイラストからもらってもれしい最強のゲーム、という理由からナンバー1としました。

ペンギンパーティー(2人~6人) ルール説明

 

■②「ナンジャモンジャ」

「ナンジャモンジャ」はYou Tubeで芸能人が取り上げてもらえるほどの人気があるゲームとなります。頭と手足だけの謎生物ナンジャモンジャ族が描かれたカードを中央に置き、めくっていきます。めくられるたびに、その人のセンスで名前を付けます。名前をつけたナンジャモンジャ族カードが次にめくられたタイミングで、付けられた名前を叫びます!早押しならぬ、早口、が試されるゲームとなります。一番早く名前を回答できたプレーヤーがカードをゲットでき、カードを多く得ることができたプレーヤーが勝利となります。自由に名前を付けることができるゲームだからこそ、毎回名前が変わり何度でも遊ぶことができること、幅広い年代が一緒に盛り上がるゲームとなります。

ナンジャモンジャ(2人~6人) ルール説明

 

 

■③「ボブジテン」

「ボブジテン」はお題当てゲームとなります。お題のヒントをカタカナを使わないで説明し、カタカナ語のお題を当ててもらおう、というゲームとなります。語彙力が増え教育的な面もありつつ、和気あいあいとお題を考えて楽しめる点がとても良きゲームです。

ボブジテン(3人~8人) ルール説明

■最後に

プレゼントにおすすめなボードゲームは何だろう?と考えてた時、貰って嬉しい最強のボドゲ、幅広い年代に愛されるゲーム、年代関係なく一緒に楽しめる!というワードが浮かびました。そのキーワードをポイントに3選を選びましたので、是非遊んでみてください。