女性におすすめのボードゲーム3選

こんにちは、コウです。

最近、ボードゲームが流行っていますね。友達と気軽に遊べること、種類も豊富で自分に合うボードゲームを探すこともとても楽しいです。

何より、様々なボードゲームが置いてあり、店で遊ぶことができるボードゲームカフェがたくさんオープンしていて遊びやすい環境が整っていることが最高です。

〇〇におすすめのボードゲームランキングを紹介していきます。今回は、女性におすすめのボードゲーム3選となります。

■①「宝石の煌き」

「宝石の煌き」はお買い物ゲームとなります。見栄えが良い点、お買い物という要素、ルールがシンプル、ボードゲームを遊んだ満足感を得られる、という理由からナンバー1としました。お買い物上手の実力を発揮し、楽しんでみてください。

宝石の煌めき(2人~4人) ルール説明

【日本ボードゲーム大賞(投票部門)2014】宝石の煌き

■②「アズール」

「アズール」はタイルをゲットし、ゲットしたタイルを5×5のマスに置き、加算式で得点をゲットしていくゲームとなります。特殊点を得るチャンスもあり、どのタイルをゲットするか、他のプレーヤーの欲しいタイルと被ってないか、他プレーヤーの欲しいタイルを邪魔できるか等、戦略を楽しめます。純粋にコンポーネントが良いので、見栄えもばっちりです。ルールも簡単でそこまで時間をかからずに楽しめるため、遊んでみてください。

アズール(AZUL)(2人~4人) ルール説明

【ドイツ年間大賞2018】アズール

■③「パッチワーク」

「パッチワーク」は個人ボードにパッチタイルを隙間なく埋めていくゲームとなります。おしゃれなパッチタイルをパズル感覚で楽しめるゲームとなります。彼氏彼女でのプレーもおすすめです。

■最後に

女性が好きなボードゲームは何だろう?と考えてた時、映える!というワードが浮かびました。そのキーワードを素に3選を選びましたので、是非遊んでみてください。